グルメバーガーとカフェのお店 cafe GARDENを訪問

早朝のサイクリングロードを流すと、季節の移ろいをそこかしこで感じますね。はじめましての方もまた来てくれた方もようこそ!けちろうです♪

 グルメバーガーのカフェへ自転車で

この日は、お世話になっているサイクルショップのライド企画が中止になってしまいました。代わりに、ソロで近場をぐるっと流したのですが、途中に目的地を一つ加えました。

京王線の聖蹟桜ケ丘駅から徒歩数分の場所にある cafe GARDEN というお店です。

カフェ&ハンバーガーショップということらしく、下記のブログを拝見していて気になったのです。

参考サイト→チャリカフェ

都心で流行の高級グルメバーガーの類、僕はまだ食べたことないのですが、サイクリングのルートにこのようなお店があるのなら、一度行ってみようかと。しかもサイクルラックがあって、リーズナブルなビュッフェのメニューもあるようなので、たくさん走ってから美味しいものをたらふく食べたいというローディーの願いを叶えてくれるのではと思ったわけです。ただし、記事は2013年5月のものでしたので、他のサイトもチェックしてみました。

参考サイト→せいせき 京王聖蹟桜ケ丘ショッピングセンター

参考サイト→多摩の食べ放題

すると、ショッピングセンターの公式っぽいページでは、「月・金定休」となっているけど、他のサイトでは「無休」でした。ビュッフェに関しても、週末限定だったり、一時休止していたり、情報が定かではないので実際に確かめてこようと思いました。

わかってはいたのですが、到着したのは10時ごろなので開店前でした。店舗前にはスペースがありますので、ここにサイクルラックが設置されるのでしょう。お店のロゴ下に、営業時間と定休日、ランチビュッフェについての情報が掲出されていますね。これまでチェックしたいくつかのサイト情報とは微妙に違うので、時期によってけっこう営業スタイルを変えているのかもしれません。

初めて訪問するこの手のお店に、ひとりでレーパン履いて突入するのはちょっと気後れしてしまいますので…今度、ライド仲間と一緒に再訪してみようと思います。

 星野珈琲店でモーニング

さて、目的は済んだので、同じ通り沿いの近隣にある星野珈琲店でモーニング。こちら、多摩関戸店は初めて訪問します。駐輪スペースに地球ロック可能な場所があり、ちょうど窓際の席から至近の場所でしたので、その席が空いていることを確認してから駐輪して入店しました。食事をしながらも自分の自転車が見えるというのは、安心感が違いますね~。

ド定番のフレンチモーニングを注文。ちょとしたサラダとゆで卵がついているのがウレシイwコーヒーはもちろん、トーストやパンケーキがとっても美味しいので星野珈琲店はお気に入りなのです。

60キロ足らずのサイクリングでしたが、アップダウンが繰り返される尾根幹を走って、道を間違えて下った坂をまた登ったりして、放出したカロリーを美味しく再吸収したのでした。

→今日のライドReLive

けちろう は、にほんブログ村ランキングに参加しています。
もしも宜しければポチをお願いします!
ポチはいずれか一つでOKです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

このページを最後までご覧いただきありがとうございました♪

スポンサーリンク
メダカとロードバイク – レクタングル(大)




メダカとロードバイク – レクタングル(大)




フォローする

スポンサーリンク
メダカとロードバイク – レクタングル(大)